とりあえずいってみる?

スローペースな旅やらおでかけやらの備忘録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

レイクタウン周辺散歩と古民家見学

ショッピングモールだけじゃない、レイクタウンを散策する 2019年8月~9月 思川桜のある休憩処 イオンレイクタウンと言えば、埼玉県南東部の人間にとっては有名な大型ショッピングモールである。 オープンに合わせてJR武蔵野線の駅も開業し、映画館やアウト…

葛西臨海水族館に行ってみた

葛西臨海水族館 2019年8月10日 夏休みも真っ只中のある週末、葛西臨海水族館へ行ってきた。学生時代の友人たちとのお出かけだが、小さい子供もいる。今まではショッピングモールに行くことが多かったが、ちびっ子たちも大きくなってきたのでもっと楽しめる場…

荷造りの参考に:旅行が200%楽しくなる!スーツケース収納術

旅行が200%楽しくなる!スーツケース収納術 [ 三田村蕗子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 旅行・留学・アウトドア > 旅行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円 旅行には何を持っていったらいいのか、どんな鞄で行けばいいのかはいつも悩みの種です。 そん…

深大寺と鬼太郎茶屋に行ってみた

深大寺と鬼太郎茶屋 2019年2月2日 調布方面に用事があったので、前から行きたかった深大寺と鬼太郎茶屋へ行ってきた。時間があまりなかったのでのんびりとはできなかったが、お目当てのお団子は食べられた。 深大寺と鬼太郎茶屋 鬼太郎茶屋 深大寺 鬼太郎茶…

蓮と古墳と忍城と

レンタサイクルで巡る行田 2017年7月21日JR行田駅-古代蓮の里-さきたま古墳群-忍城址・郷土博物館-JR行田駅 行田には「古代蓮の里」という、蓮の花園がある。そして行田と言ったらさきたま古墳群。生まれも育ちも埼玉県なので、行田と言ったら古墳のイメージ…