とりあえずいってみる?

スローペースな旅やらおでかけやらの備忘録。

福井・恐竜と東尋坊と苔の神社・扉

2020年11月。
コロナにより自粛生活が送られる中、Gotoトラベルキャンペーンが開始された。
かなりお得になるのでどこかへ行こうと思い立つが、どこにしようか迷う。
そんなある日「ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~」という旅の漫画を読んだ。
その中に東尋坊があり、そういや行ってみたい場所のひとつだったなと思い出す。
さらに情報ページに紹介されていた、苔の神社がとても気になる。
そして福井といえば恐竜博物館。こちらもずっと行ってみたかった場所なのだ。
 
目的地は2つだし、あとはのんびりしようと1泊2日で予約したのだが、後から行きたい場所が増えてくる。
結局いつものような詰め込み旅になってしまった。
お城など行きたい場所はまだまだあるので、またいつかまた再訪したい。
 
1日目:東尋坊と遊覧船

chabatatsu.hatenablog.com

2日目その1:北ノ庄城址と平泉寺白山神社

chabatatsu.hatenablog.com

2日目その2:恐竜博物館

chabatatsu.hatenablog.com

おまけ:マンホールや買ってきたものなど

旅の手配

旅行会社:Yahoo! トラベル(ヤフーパック)
旅行代金:¥29,600→17,512円(クーポン等利用)
       JAL羽田空港小松空港利用
宿   泊:福井マンテンホテル駅前
Gotoトラベルクーポン:3,000円(Yahoo! トラベル電子版)
 
電子版は紙と同じく1,000円単位で利用。
旅行当日15:00以降より利用可能。
使える場所が限られること、到着後すぐに使えるわけではないことから、電子版よりは紙の方が便利。
 

その他の写真はこちら

 

リンクいろいろ

えちぜん鉄道株式会社
東尋坊観光遊覧船
福井県立恐竜博物館: FPDM
かつやま恐竜の森
平泉寺白山神社
大福交通(バス)
福井マンテンホテル駅前
お食事処 はまさか
はちみつ屋
郷土料理 福井地酒 はやし
ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~