とりあえずいってみる?

スローペースな旅やらおでかけやらの備忘録。

桜の季節(2021)

f:id:chabatatsu:20210429181734j:plain

 

最初の緊急事態宣言が発令されてから1年。再び桜の季節がやってきた。
3月の終わりのよく晴れた日、地元の桜並木を散策してすることに。

 

例年桜まつりが開催されていたが、去年に引き続き今年も中止。
それほど人も多くなく、それぞれ散策したりお弁当を広げたりしていた。
真新しい制服やランドセルを背負って記念撮影する人も。
桜が咲くと華やかになって気分が上がるものだね。

 

f:id:chabatatsu:20210429181751j:plain

 

その次の週は電車から見えて気になっていた八重桜の並木道へ。
花びらが多く色も濃い八重桜は華やかだ。
とても美味しそうに思えて、むしゃむしゃ食べたくなる。
塩漬けやジャムになったりと食用にもなるからだろうか。
いや、私が食いしん坊なだけだな。

 

次々と花が咲き緑が濃くなっていく、命が力強く芽吹く季節。
来年こそは自由にお花見に出かけられますように。