とりあえずいってみる?

スローペースな旅やらおでかけやらの備忘録。

お取り寄せグルメ:Cafe1001のアソートケーキセット

f:id:chabatatsu:20200516152420j:plain

 
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のため緊急事態宣言が出され、休業している飲食店も多い現在。
テイクアウトや通販を始めるお店も増えました。
 
そんな中、以前から気になっていた「Cafe1001」さんも限定的にケーキの通販をするということを知りました。
こちらのカフェは京都にあるのですが、チョコミントのパフェやケーキで人気のお店。
普段は行列もできる、チョコミント好きとしては行ってみたい憧れのお店です。
 
 
通販は販売日も数量も限られていますが、5月の始めに運よく購入できました!
毎回内容が変わったりするようです。今回のラインナップは以下の4種類
 
ホワイトミントチーズケーキ
瀬戸内レモン蜜チーズケーキ
黒蜜きなこチーズケーキ
ココナッツショコラ
 
本命はホワイトミントチーズケーキですが、どれも美味しそうです。
楽しみにしていたケーキセットがクール便で届き、大切に食べたのでした。
 

ホワイトミントチーズケーキ

思ったよりもミントは強くなかったです。
爽やかなチーズケーキの後に追いかけてくるミントの清涼感。
とても美味しかったです。いくらでも食べられそう。もっと食べたい!

f:id:chabatatsu:20200516152426j:plain

 

 瀬戸内レモン蜜チーズケーキ

レモンのチーズケーキなんて美味しくないはずがありません。
思っていた以上にレモンの存在感があり、甘酸っぱくて美味しかったです。
いくらでも食べられそう。もっと食べたい! 

f:id:chabatatsu:20200516152440j:plain

 

黒蜜きなこチーズケーキ

触感が不思議。少しふわふわしているというか。
チーズケーキだけどカステラのような雰囲気があるのはきなこだからでしょうか。
柔らかな風味で美味しかったです。いくらでも食べられそう。もっと食べたい! 

f:id:chabatatsu:20200516152506j:plain

 

ココナッツショコラ

チョコレートの存在感がしっかりとしていてとても美味しいです。
ココナッツが好きなので嬉しい! その触感がいいアクセントになっています。
個人的には掘り出し物というか、ダークホース。とても気に入りました。
いくらでも食べられそう。もっと食べたい! 

f:id:chabatatsu:20200516152519j:plain

 
今回運よくケーキを味わうことができましたが、パフェも食事もコーヒーも美味しそうなカフェです。
いつか京都に行ってお店で味わってみたい、と夢がふくらんだのでした。

 

お題「#おうち時間